社員奮闘記

はじめまして!!通称ヒロと申します

2005-09-01

GRファンの皆さん、こんにちは!

通称ヒロこと、デジタルカメラの商品企画を担当しております樋口です。
GRブログがいよいよ、、、、、

GRブログがいよいよ開設しました。発売まで色々な情報を書き込んでいこうと思いますので期待していてください。
私がこれまで企画した主な商品は、CaplioG4wide、RX、R1など。
みんな自分の子供のようにかわいい(というのは嘘で、子供の方が数段かわいい。。。)のですが、これらの商品を企画する上で必ず理想像としてイメージしていたのがGRというカメラでありました。

Blog1440.jpg

このように言うと「CaplioとGRでは購買層が違うだろ?」「コンセプトが違うじゃん」と返されるのですが、違うんです。CaplioもGRと同様にレベルの差はあるにせよ「写真好き」の人に買ってもらいたいと企画しているカメラなのです。私が「写真好き」と定義している人は、例えば旅行に行く時や記念日にしかカメラを使わない人ではなくて、写真の上手、下手関係無く旅行に行く時でも、会社に行くときでも、犬と散歩に行くときでも、買い物に行くときでも「カメラ持って行きたい!!」 と考える人です。CaplioもGRのように多くの「写真好き」の方々に愛されて欲しいって思っているんです。

いよいよそのGRが今度はデジタル版になって戻ってきます。

Blog2320.JPG

少し話は変わるのですが、2年位前、広角コンパクトのG4wideを発売した時にユーザーアンケート調査を実施したのですが、「GRも愛用しています。ぜひGRのデジタル版を開発して下さい!!」という声をたくさん頂いてビックリしたことを今でも思い出します。
(多くのGRユーザーがG4wideを購入してくれていることにもビックリしましたが、、、)

ようやく期待に応えられる日が近づいてきました。
発表会迄あと10日ちょっとですね、、、、もうすぐです。

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ヒロ | TrackBack(2)

この記事へのトラックバック一覧

タイの女性たち Vol.1 [from 和みタイムカフェ♪]

タイランドでは色々な人に世話になった。 写真の女性は元モデルのAttorney at law(弁護士)で、大学を3年で卒業したそうだ。 タイは欧米に近く法廷... 続きを読む

TrackBack 2005/09/14

白い世界 *EOS 1D* [from >>hanaの東京散歩]

GRデジを思いつつ、久しぶりに一眼デジで撮ってみた。 手前のバラと上部の天使が白。その間のレースが少しかげになった白。 っていう風に見える?何色か被っている... 続きを読む

TrackBack 2005/09/01

PAGE TOP